« 体制が変わりました | トップページ | 来てしまった »

ようやく・・・

今日、法務局へ役員変更の登記申請を行ってきました。あとは無事に登記されることを祈るばかり・・・。

「問い合わせの電話よ。来るな!」

と、一人心に念じながら机に座っています。

そして今日は、午前中に登記関係事務がようやく終了したので、書類で散乱した机を少し片づけていました。するとペースに乗ってきたところで、「もしかして、忘れてないよね。」の一言。

今日はピンチヒッターで福祉有償運送の送迎があったことが頭からすっぽり抜けており、危なく遅刻するところでした…。

有償運送も無事に終了し、今は机に向かっているわけですが、明日からは広報作りに取り掛かります。とはいえ、すでに6月も半ば。6月末には発行する予定なので、急ピッチで作成したいと思います。

そして、町内の学校からの依頼で、今月末に福祉体験学習の授業を行うことに。今回は小学校の4年生66名が対象ということなので、広報を作りながら授業の内容について考えたいと思います。

福祉体験では

「考えるきっかけ」

を児童の皆さんが持てるかどうか?

ということが大切だと筆者は思っています。きっかけを与えられた児童の皆さんたちは何を考えるのだろう?そして今後どう行動していくのだろう?と考えると、楽しみでなりません。

ただ、筆者の体験学習で「きっかけが与えられるのか?」というプレッシャーもあります。そういうプレッシャーをいい意味で感じながら授業プランを先生と相談しながら練っていきたいと思います。

|

« 体制が変わりました | トップページ | 来てしまった »