« 監査会が終了しました | トップページ | 見ていますと言われると »

変わりました

先日、WindowsXpの話を若干しましたが・・・。

先週の金曜日、ついに筆者の目の前に新PCがやってきました。

今回導入したのは3台で、現在せっせと設定作業をしています。

ネット環境などはすぐに設定できたのですが、パソコンの細かい設定がうまくいかずに現在にいたっています。たとえば画面は大きいのですが、アイコンが小さかったり、ファイルの表示形式が好みじゃないとか。そういうソフトな部分です。しかし、長く使うパソコンですからそういったこともちゃんと解決したり、慣れなければなぁと思っています。

また、触ってみて思ったのは、ネットワークにつなぐのは簡単になったなぁということです。ただ、それだけに危険があるなとも感じています。

そして、今回から社協にNASを導入しました。ファイルの共有やバックアップなど、今までよりも効率的にできるよう期待しています。

|

« 監査会が終了しました | トップページ | 見ていますと言われると »