« 元気Up教室 1回目終了 | トップページ | 監査会が終了しました »

GWも明けて

GWも明けて早2日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

おおさと社協事務局は、明日の監査の準備を行っていました。監査会が終わると理事会・評議員会・・・。と続きます。平成24年度の総まとめをしてすっきりと平成25年度事業を推進していきたいと思います。

とはいえ、通常事業ももちろん継続して行っていて、指定管理を行っている「ふれあいの家」では、昨日から近くの「縁の郷」へチューリップ見学へ行っています。見に行かれた方は満開の綺麗なチューリップに心を癒されていた様子でした。

そして話は変わって、先月行った「元気Up教室」の集計作業が終わり、後は結果を待つばかり。

参加された方の体力年齢はどうだったのか…?そしてその結果をどのように活かしていくのかという試みも、担当者はすでに懐に暖めておりマスので、早く結果が出ないか今からそわそわしています。結果発表はもう少し先になりますが、統計結果などは広報誌などを通じて町民の皆様にお知らせしたいと思っています。これをご覧になって大郷町の住民の皆さんが介護予防に興味をもっていただけるといいのですが…。

まだまだ取り組みは始まったばかり。担当者には筆者から気合を入れておこうと思います。

|

« 元気Up教室 1回目終了 | トップページ | 監査会が終了しました »