« 新年度が始まって | トップページ | 元気Up教室 »

とりこし苦労

昨日のこと。

朝起きてカーテンを開けたら

「雪・・・。snow

しかも結構な勢いで積もって来ています。

おおさと社協の公用車はすべて「夏タイヤ」交換してしまった後だったので

「まぁ。明日には大丈夫だろう。」

という楽観的な考えと

「もし雪が残っていたら大変だ!

という二つの考えが交差する微妙な状態に。

とりあえず月曜日の朝一の仕事を確認するために出勤し、スケジュールを確認したところ

筆者がバス送迎を行う事業のみということが判明しました。

バスはタイヤ交換できないので、「最悪ワゴン車でピストン輸送すれば・・・」

などと考えながら家に帰りました。

結局お昼過ぎには雪が雨に変わり、月曜の朝には雪も何も残りませんでした。

そして今日も無事にバス送迎もできてひと安心。迷惑な雪に振り回された休日でした。

しかし、「満開の桜に雪が積もる。」という珍しい景色に出会えたので良しとすることにしました。

|

« 新年度が始まって | トップページ | 元気Up教室 »