« XPが無くなる日 | トップページ | GWも明けて »

元気Up教室 1回目終了

今日で、今年度の新事業である

元気Up教室

が終了しました。

参加者は現在集計中ですが、約100名の方に参加していただけました。

事業当初は参加費500円の個人負担ということもあり、参加していただけるか不安でした。実際昨年まで行っていた地域の分館(集会所です)で行ったお茶飲み会の「思い出ひだまり会」では、全地区を回りと約200名の方に参加していただけていたので、参加者数としては約半分というスタートとなりました。ただ、この事業は今までとは違い、自分の体の年齢を客観的に教えてくれて、さらに健康の為のアドバイスや運動法なども個人に合わせて教えてくれるものなので、非常に有意義なテストだとおおさと社協は考えています。今後は、この事業が多くの方に理解されるように広報活動なども行っていきたいと思います。

第2回目の元気UP教室は今度は地域の分館でお茶飲みを中心に健康講話などを行っていきたいと思います。そして3回目は再び自立体力テストを実施する予定となっております!

|

« XPが無くなる日 | トップページ | GWも明けて »