« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年9月

多大なるご寄付に感謝いたします

昨日、大郷町内の企業(有)高木商店様より大郷町へ介護予防の為にと、多大なる寄付を頂き、その頂いた物品をおおさと社協が管理を行っているふれあいの家心郷で使用させていただくことになりました。

頂いた物品は町民の皆様の介護予防の為に有効に使わせていただきたいと思います。

頂いた物品は

ルームランナー

任天堂Wii(2台)とリモコン+ソフト

カラオケセット


です。

Photo

頂いた物品を有効に活用させていただいて、町内の介護予防に努めていきたいと思います!!ありがとうございました!

|

1年半

この1年半皆さんはいかがお過ごしでしたか?

大郷町では今道路の補修工事が急ピッチで進められています。

筆者の自宅の周りにも新しい家が建ちました。

しかし未だに工事の終わらない建物があったり。

更地のままになってしまった所も少なくありません。

大郷町の被害は沿岸部の被害と比べてしまえば小さいものかもしれません。

しかし、震災によって壊れてしまった家の方からすれば当然大きな問題です。

私たちは被害の大きさ(規模)だけで物事を考えてはいけないのだと思います。

なぜなら場所は違えど一人一人がその場所で一生懸命生活をしているから。

忘れていいこと。忘れてはいけないこと。忘れてしまいたいこと。忘れられないこと。

そのようなことを思った9月11日でした。

|

老人クラブ芸能大会

今日は毎年恒例の

大郷町老人クラブ素人芸能大会

が開催されました。

昨年より震災復興まつりと銘打ちまして、大郷町内にある仮設住宅の方を招待し、少しでも楽しんでいただこうと開催しています。

今年は、唄あり踊りありの17演目の熱演で、会場は大盛り上がり!!

そして、演芸の後は「ちんどん雅組」の皆さんをお呼びして楽しいショーをしていただきました。

皆さん終始笑顔と大きな拍手で楽しい時間を過ごしました。

193
そして、その裏方で社協は昨日照会したお揃いのユニフォームを着て会場のおい手伝いをさせていただきました!(背中ののみの紹介です)
3

|

新ユニフォーム

久々の投稿となりました。

本日おおさと社協待望の

新ユニフォームが完成いたしました!!

思い起こせば数か月前・・・

様々な団体の行事や、社協の事業で職員が地域に出て行っているのに、社協のPRが足りないcoldsweats02

ということになり、そこから社協のユニフォーム構想が盛り上がりました。

そこから急ピッチで作成し、本日納品となりました!

今回はポロシャツで色は1色が統一色でもう1色は好みの色でということで、2枚作成しました。

今後は、大郷町社会福祉協議会とネームの入ったポロシャツを着た職員が町内を走りまわることになるでしょうhappy01

気になるデザインですが…次回公開します!

ところで、新ユニフォームができたことによって筆者も長年愛用してきた作業着を脱ぐ日が来ました…。とはいえ、まだまだ着るとは思いますが、今後は主に新ユニフォームを着て心機一転頑張りたいと思います!

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »