« 宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会 | トップページ | 新ユニフォーム »

大郷町手をつなぐ親の会研修会

昨日はおおさと社協がお手伝いをさせていただいている

大郷町手をつなぐ親の会の移動研修会が開催されました。

今回は、沿岸部の被災地に行って地場産品を買って応援しようということになり、亘理町へ行ってきました。

お盆の為営業していたお店は少なかったですが、皆さん地場産品を購入されて、少しばかりですが応援させていただきました。

また、その後には、キリンビール仙台工場(こちらも津波で甚大な被害がありました。)で工場見学をして、最後は宮城県に本拠地がある「楽天イーグルス」の応援をして帰ってきました。

様々な障がいを抱えながら生活されている方とお父さん・お母さんが一緒になって一日中たくさんの所を応援して回ってきました。

帰りはバスの中でほとんどの方が熟睡・・・。

お疲れさまでした!

|

« 宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会 | トップページ | 新ユニフォーム »