« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

何かこう忙しい

4月5月はうまく説明できないんですが

何かこう忙しい

時期です。年度が始まって、決算のまとめや各種事業報告や契約やら何やらかにやら・・・。

地域に出ていきたいのですが、そうもいかず、文書ばかりがたまっていきます。

それもようやく先日片づけて、ひと段落。と思いきや、6月に入るのを待っていたかのように再びあれやこれやと目の前に事件はやってきます。

少し落ち着いたら、それも少しづつ書いていこうと思います。


そのよう中、最近少し困ったことがあります。

大したことではないのですが、筆者は「ダブルクリックマウス」を今まで愛用していたのですが、このほど「ワイヤレスマウス」に変更されました。(ケーブルが切れそうだったので、やむなく交換でした。)新しいマウスにはダブルクリックボタンが付いていないので、自分でダブルクリックしなければならないのですが、最近やっていなかったせいか

どうもしっくりこない。

ちょっとしたことなのですが、結構気になるものです。急いでいる時は特に。

早く慣れなければ。と思う最近です。

|

パソコン修復への道 その②

前回のブログで、パソコンが壊れたという記事を書きましたが、その続編。

実はブログを書いた当日にパソコンは直ったはずなんですが、次の日また不調という報告が。

結局同じような動作を繰り返し、どうしようもない状況に。

パソコン内のデータはほぼ吸い上げ完了していたので、ここはひとつ

リカバリ

することにしました。

ただ、4月5月は嵐のような2ヶ月間だったので、思うように手が出せず、ようやくおとといになってリカバリをしました。

その結果、

修復完了!(当然ですが。)

ようやく持ち主のところに帰してあげました。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »