« FAX番号が変更になります | トップページ | おもちゃ病院開設します »

ついに光がやって来ました

先日お知らせしたとおり、本日は社協の電話工事の日

今まで家庭用電話でやりくりしていたのですが、職員数も増えてきたことによりすでに限界に達してきていました。

また、料金体系等も見直してコスト削減を図ることを目的に事務所内の電話をついに「ビジネスホン」に変更し、ひかり電話を使用し、さらにインターネットもひかり回線になりました

そしてさらに

Image

ひかりステーションを導入しWi-Fiが使用できるようになりました。

これはあえてしたわけではなくてキャンペーンで導入すると単に工事費が安くなるということで・・・・。

まぁ理由はさておき、おおさと社協事務所は少しグレードアップしました。

ところで、Wi-Fiうを導入したのですが、社協職員の中でWi-Fiを使える端末を持っているのはたった一人・・・。(ちなみに筆者ではありません。。。)

まだまだおおさと社協職員は現代社会についていけていないようです。
余談ですが、Wi-Fiを(ワイワイ)と呼んでいる職員もいました…。

|

« FAX番号が変更になります | トップページ | おもちゃ病院開設します »