« 帰って来ました。 | トップページ | 新しい仲間 »

1カ月

前回の更新から1ヶ月。

しばらく更新が滞っておりました。

この1ヶ月は主に事務所内の仕事を片づけなければならず、事務所にてパソコンにせっせと向かっておりました。

おおさと社協は内陸部にあり、沿岸部のような壊滅的な被害ではありませんでしたが、仮設住宅に入られている方もいらっしゃいますし、地震の被害が無かったわけではありません。

しかし、おおさと社協も少しづつ自分たちの事業を再開させております。

その準備や、実施など職員が一丸となって前へ進んでいます。

このブログも、前のような日々の事故なども少しづつ書いていこうと思います。

ちなみにこの1ヶ月間も皆さんに少し笑っていただけるような事件もありました。

相変わらず公用車は壊れますし、法務局と労働局に行ったら帰されるし・・・。書こうと思えばかなりの事件簿がたまっています。

おいおい書いていこうと思いますので楽しみにしていてくださいね。

話は変わりますが

あの震災から昨日で4か月が過ぎました。

長かった・・・。と思うこともあれば

あっという間の4ヶ月だったなぁ・・・。とも思います。

自分が人を励ますよりも、多くの人に励まされた4ヶ月間。そして多くのことを考え悩んだ4ヶ月間。

自分の人生の中でも非常に濃い時間になっていると思います。

この震災で被害のあった皆様が、これから自分の足で立たれて、そして確かな1歩を踏み出されることを、出来る範囲でゆっくりお手伝いできればいいなと思っています。

|

« 帰って来ました。 | トップページ | 新しい仲間 »