« 明日から | トップページ | ここ数日 »

余震の影響で

金曜日から塩釜市災害ボランティアセンターへ行く予定となっておりましたが、

木曜日の夜に震度6強の地震があり、その対応に追われてしまい行くことができませんでした。

地震が発生したのは夜中でしたが、自宅の安全等を確認した職員が出勤し出来る限りの情報収集と一部安否確認と今後の方向性を確認して、金曜日早朝に安否確認を開始。人的な被害は少ない様子でしたが、建物や道路はかなり壊れているところも見受けられましたし、建物の外観は良くても家具等の転倒がひどい所もありました。

また、ライフラインも町内全域で停電となり、断水した地域もありました。

日曜日にはほとんどのライフラインが通常に戻ったようですが、再び襲った大きな地震に落ち着きを取り戻しつつあった町内はまた、不安の色が濃くなってしまいました。

|

« 明日から | トップページ | ここ数日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から | トップページ | ここ数日 »