« 今日から | トップページ | 明日から »

一度

2日間の塩釜支援を終えひとまず社協へ戻って来ました。

社協職員がローテーションで行っているので、次回は今週の金曜日から日曜日にかけて再び行く予定になっております。

この2日間は人の「絆」を感じる2日間でもありました。「何とかして欲しい」とボランティアセンターへ連絡される方々。ボランティアとして現地で活動される方々。そして支援を必要とされる方とボランティアさんをマッチングするために走り回る方々。そして地域ニーズを1件1件歩いて聞いて回っている方々。多くの皆さんの気持ちが伝わる2日間でした。

何かのラジオかテレビである人が言っていました。「日本は今一つになっている。」と

多くの方が、自分にできることで様々なことに取り組み、被災地を応援してくれています。

ほんとにそうだなぁと特に感じた2日間でした。

復興に向けて小さくても着実に前に進んでいます。

とても微力ですがおおさと社協も応援したいと思っています。

|

« 今日から | トップページ | 明日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から | トップページ | 明日から »