« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

大量の買い物

現在おおさと社協では

大量の買い物を行っています。

といってもおおさと社協に関連するものではなく

大郷町シルバー人材センターに関する買い出しです。

設立し登記も終了したのですが、3月31日までは準備作業が続いています(業務開始は4月1日です)

その中で、筆者は現在買い物を担当していて、せっせと見積依頼書の作成を行っています。

買い物と言っても、お金をもってお店に行って大量買い・・・ではなくて、一つ一つ見積書を取って比較して決定して契約書を交わして・・・・

というきちんとした一連の流れがあり、それに沿って行うので公正でありますがその分時間はかかります。

来週になると3月に突入してしますので何とか前半までには終了させたいと考えています。

次は置き場所か・・・。

|

AED

報告するのが遅れました。

金曜日におおさと社協の事務所に

AEDが設置されました!!

Pict0099

これは、JAあさひな農業協同組合さんと大郷町のご厚意とご配慮で設置していただけることになりました。

使用する機会がないのが一番いいのですが、おおさと社協事務所内の調理室は貸し出しも行いますので、あるとやはり安心感があります。

職員も不測の事態に備えて、AED講習を受けることとしています。

|

ようやく

先週末~今週にかけてたくさんの出来事がありました。

いいこともあれば残念なことも。

そういった中、出張なども久々に重なり、更新できませんでした。

そして今日、ようやく更新できるような状態になりました。

ただ、明日も一日出張で、さらに来週は宮城労働局の方が調査にやってくるそうです(事業の関係で。)

税務署にはいかないとならないし・・・・。あぁ。予算もまだできていない・・・。

と年度末に向けてバタバタし始めました。

話は変わって、先日大郷町で今年度最後のおもちゃ病院が開院されました。

大郷町が行う「おやこの部屋」内での開院だったのですが、多くの方が診察にお見えになりました。

中には

「今日はおもちゃ病院があったから来ました。」

というお母さんもいらっしゃって、とてもうれしい気持ちになりました。

お預かりしたおもちゃも今回は全て完治し、その技術力の高さにもびっくりです。

また4月以降も開院される予定がありますので、もしご家庭で壊れたおもちゃがありましたら、お持ちになってみてください。(注:直せない・直さないおもちゃもありますし、一部有料になる場合もありますので、ご注意ください。)

来年度の予定は決定し次第お知らせいたします。

|

まだ錆つかず

今日のこと。

シルバー人材センターの登記の関係で、法務局から電話が来ました。

内容は、電子公告をすることになっていますがインターネットのHPのURLを・・・

という問い合わせでした。

おおさと社協では、正式なHP事体をもっていないため、社協のHPというわけにもいかず・・・

と考えていたら、おおさと社協ブログを始める前に更新していた宮城県災害VCのおおさと社協用のページをまずは利用しようということになりました。

約2年半前には毎日のように更新していたのですが、ブログを始めてからは全くと言っていいほど更新をしていませんでした。

そして一つの問題が。

あれ?ユーザーIDとパスワードって何だっけ???

そういえばいつかの大掃除でコピーして机に挟めておいた紙もすでに無くなっていました。

困ったもので、昔の資料を倉庫に行って探してみてもその部分は見つかりません・・・。

どうしたものかと倉庫から歩いて戻っているときにふと、

こんな感じのIDとパスワードだったよなぁ。

という英数字が思い浮かび

いざ挑戦。

すると・・

なんと・・・・

一発でログインできました!

まだまだ頭の中は錆ついていなかったようです。

何とか更新できたページは

http://www.msv3151.net/any/040/2/index.html

このようになっております。

|

また一区切り

先日、大郷町シルバー人材センターの設立総会を行ったことは、前回のブログでお知らせしたところでしたが、本日は

登記事務が終了いたしました。

午前中に公証役場で定款の認証を頂いて、午後からは法務局にて登記申請を行ってきました。

何もなければ明日には登記になるようです。

これで、ようやく一区切り。一つの道筋が完結しそうです。

|

ついに

Img_9513

大郷町シルバー人センターの設立総会が行われました!

議案審議では、出席された会員さんから質問もあり、会員皆さんの意識の高さがうかがえます。

Img_9550

来週には登記事務も済ませ、本格的にスタートです!

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »