« 災害VC設置運営訓練 | トップページ | 22年を振り返る »

報告が2件

今日は、報告することが2件もあります。

1件目は、おおさと社協が管理している「大郷町老人ふれあいの家」について。

おおさと社協では、指定管理を行う大郷町老人ふれあいの家の「愛称」について、地元大郷中学校のご協力を頂いて検討しています。

中学校の生徒さんには大郷町の福祉施設に愛着を持っていただきたい!そしてこういうことをきっかけに大郷町の福祉についても考えてほしいなぁと思いで。そして利用される方には、今以上に愛着を持って利用していただきたいという思いで企画いたしました。

その選考の為の会議が昨日開催されました。その結果をこれから大郷町と協議をさせていただいて、了承を頂きましたら発表したいと思います!!

というのが報告の1点目です。

そして第2点目ですが、例のPCの件です。

前回のブログを書いた時点では全くと言っていいほど症状は改善していませんでしたが、ブログを書いてからふと思うことがあり、試してみると・・・

異変を発見!

そしてその異変を苦労の末除去することに成功し、

奇跡の復活

を果たしました。

筆者自身数多くのPC関連のトラブルに見舞われていますが、今回のは初めてのケースでした。

一言で言うと「そんなところが壊れるのか・・・。」

具体的に書くと長くなるのでここでは書きませんが、いい勉強になりました。

今日は2点報告いたしました。

|

« 災害VC設置運営訓練 | トップページ | 22年を振り返る »