« 雑務も大事 | トップページ | 12月に入りました »

デモと予算と

昨日のブログに書いたように本日は

シルバー人材センターで使用する業務用パソコンソフトのデモンストレーションが行われました。

筆者はシルバーの担当ではありませんが、、一応社協のパソコンの管理をしているということで同席させていただきました。

やはりシルバー人材センター専門のソフトなので、「かゆい所に手が届く作りになっているなぁ」というのが実感です。

通常のパソコンですれば設定に手間取ったりするものを、ボタンひとつで簡単に出力できたりするので、便利だなぁと思うのと同時に、そういう「ちょっとめんどくさいなぁ。」と思うようなところを見つけて、あらかじめ対応しておくという「気づきの目」が大事だなぁと思いました。

ちなみに、昨日から具合の悪いパソコンのことについてデモが終わった後に質問したら・・・。

回答はいただきましたが、結局改善しませんでした。

こちらのパソコンはもうしばらく復旧に時間がかかりそうです。

そして話は変わりますが、本日が期限だった23年度予算についても何とか出来上がりました。

|

« 雑務も大事 | トップページ | 12月に入りました »