« 生活相談日 | トップページ | 宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会理事会 »

大崎SCを見学してきました

今日は午前中に

大崎市SCの視察研修に行ってきました。

ところで

SCとは何かご存知でしょうか。

ここで言うSCとは

サッカークラブ

ではなく、

シルバー人材センター

のことです。

筆者も恥かしながらシルバー人材センターについての知識に乏しかったので、SCがシルバー人材センターのことを指すとは知りませんでした。

そういえば社協に入った時に

GBってなんだろう・・・?

と思ったことがありました。

ちなみにGBは「ゲームボーイ」(もう知らない方も多いかもしれませんね。)ではなく

ゲートボール

のことでした。

話は戻って、今日は大崎市のSCへ視察研修へ行ってきました。

大崎市SCはもう設立されて20年にもなる大先輩です。

組織の概要や運営の仕方まで、細かく説明をしていただきました。

大郷町でも2月に設立総会。そして4月1日の業務開始に向けて頑張っています。

そして、書き忘れていましたが、今月から新たに1名の方を担当として採用し、2名体制で現在設立に向けての準備を行っています!

|

« 生活相談日 | トップページ | 宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会理事会 »