« 回想法専門研修に参加してきました! | トップページ | シルバー人材センター入会説明会 »

この1週間を振り返る

ようやくブログを更新できる時間ができました。

先週はほとんど外に出ておりました…。そこで、回想法職員に1週間ブログ更新を「委任」しておりました。

先週は月曜日~火曜日にかけて

仙台地方社会福祉協議会連絡会研修会

に参加しており、宮城県を離れて岩手県は西和賀町社協さんにお邪魔しまして、勉強をさせていただきました。

さらに水曜日にシルバー人材センターの設立準備委員会に出席して木曜日から金曜日にかけて美里町社会福祉協議会主催の

福祉教育を考えるみんなの研修会

に参加させていただいて、講師の先生方から貴重なお話し+情報交換をさせていただきました。

さらに土曜日には「社協フォーラム」に参加させていただいて日曜日は「おもちゃびょういん・ひまわり」の開設のお手伝いをさせていただいていました。

そして月曜日は私的な理由によってお休みを頂いて、今日に至ります。

というわけでほとんど事務所にいることができませんでしたが、様々な研修等に参加させていただいて、様々な人と会い様々な人の空気感に触れることのできた1週間でした。

今日からまた気持ちを入れ替えて机に向かいたいと思います。

|

« 回想法専門研修に参加してきました! | トップページ | シルバー人材センター入会説明会 »