« ボランティア友の会研修会 | トップページ | 思い出ひだまり会 »

生涯学習フェスティバルに参加しました!

10月30日~31日にかけて開催された

大郷町生涯学習フェスティバル

におおさと社協も参加いたしました。

今回は、まず展示の部として

大郷町シルバー人材センターPR

回想法(思いでひだまり会)

ほのぼの会(一人暮らし高齢者の給食会)とお出かけ会

男の料理教室

老人ふれあいの家

の展示を行いました。

その他に協賛事業として30日には

おもちゃ病院・ひまわりの皆さんにおもちゃ病院を開設していただきました

会場に来た方に

「あ!今日おもちゃ病院だったんだ!失敗したぁ。おもちゃ忘れてきた。」

と、声をかけられ、もう少し広報した方がよかったなぁと筆者が反省しています。

ただ、おもちゃ病院もかなり認知されてきて、おもちゃ病院への問い合わせも数件来ていました。

そして31日には

男の料理教室の皆さんによるフランクフルトとシフォンケーキの販売

を行いました。

あいにくの空模様でしたが、用意したフランクフルトとシフォンケーキはお昼には完売することができました。

ご協力していただいた皆様。ありがとうございました!!

|

« ボランティア友の会研修会 | トップページ | 思い出ひだまり会 »