« 宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会理事会 | トップページ | 思い出ひだまり会【回想法】の計画 »

謎の虫

今日は、お昼前から公用車のタイヤ交換。

少し早い気もしますが、今日を逃すと次に出来そうなのは12月過ぎなので、有償運送で使用する車については早めに交換する方がいいだろうということで、交換することにしました。

公用車にはホイールキャップがついている車がほとんどなのですが、今日交換した4台のうち1台のキャップを外したところ・・・

茶色い物体が付着しています。約7センチ位。

よーく見てみると何かのサナギのようです。

とにかくタイヤ交換しなければと交換したのですが、終了した後にふと地面をみると先ほどのサナギが。

カラカラに乾いているようなので、恐らく中の虫は死んでしまっていると思われます。

でも、ホイールキャップとタイヤの間にどうやって嵌ったのか??

中を開けてみるとやはり干からびた虫が1匹入っていましたが、結局何の虫かは分からず・・・

ずいぶん目が回っただろうなぁ。

とか

茶色になたのは摩擦熱か?

なんて考えながらタイヤ交換第1部は終了しました。

でも後からよく考えると、

例えば、その虫が生きていて、キャップを外した時に手に当たって、刺されでもしたら・・・

きっとえらく驚くだろうなぁ・・・・。

次からは少し気をつけようと思います。

|

« 宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会理事会 | トップページ | 思い出ひだまり会【回想法】の計画 »