« 地域にお邪魔します | トップページ | デモと予算と »

雑務も大事

突然ですが

雑務は非常に大事です。

普段何気なく仕事ができるのも人知れず雑務をしてくれている人がいるからです。

事業などでもそうやって下支えをしてくれている方を大事にする心を持つことが必要だと筆者は考えています。

さて、今日はふれあいの家の鍵修理をしなければなりませんでした。

先々週あたりから鍵がかからなくなってしまっていて、修理を依頼されていました。

原因はドアの幅と鍵が合っていないこと。

新品の鍵を買うのはもったいないので、鍵の芯の部分を新たに作成して無事に修理しました。

今日はこれで終わりだなぁと思っていたら、突然

パソコンのネットワーク不良

に襲われました。原因は不明。あるPCからネットにつなぐと回線が切断されてしまうという現象でした。

一応原因と思われる個所を直して現在は無事にブログを更新できるようになりました。

さらに、PCでもう一つトラブルが。

今まで問題なく動いていたワードの文書が編集できなくなってしまったこと。

新規文書は作成できるもののHDDに保存してある分は編集しようとするとマウスのポインタが砂時計になったまま・・・・

全く動きません。

これは完全に原因不明です。メモリ不足かなとは思いますが。

ただ、そのPCは非常に重要なPCなので、すぐにバックアップを取って現在原因を調査中です。

今日は鍵終了で終わりかと思えば、何かと雑務に追われた1日になってしまいました。

とはいえ。

今月中に来年度の予算をある程度固めなければならないので、その作業と並行して現在仕事をしています・・・。

明日も1日シルバー人材センターに入れるPCの業者のデモンストレーションがありさらにバタバタしそうです。

明後日からは師走。

今年はまだまだ立ち止まれそうにありません。

|

« 地域にお邪魔します | トップページ | デモと予算と »