« 大崎SCを見学してきました | トップページ | 謎の虫 »

宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会理事会

今日は午後から

宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会理事会

が開催されました。

今年度からおおさと社協が事務局を担当させていただいております。

理事会では、来月開催予定の「幹部研修会」の内容や、来年度の福祉大会への協力などが話し合われました。

この会は、仙台近隣の8町村で構成されていて、体育大会や幹部研修会などの事業を行っています。

少し話は変わりますが、今日お越しになった事務局の方々の中に昨年「回想法」の指導を頂いた方がいらして、理事会の前に回想法の展示を見ていただきました。

また色々と貴重なアドバイスを頂くことができました。

これから回想法も地域に出ていこうと計画していた最中でしたので、貴重なアドバイスも頂けて、理事会も無事に終了して非常に有意義な時間でした!

|

« 大崎SCを見学してきました | トップページ | 謎の虫 »