« カメムシの次は | トップページ | 生涯学習フェスティバルに参加しました! »

ボランティア友の会研修会

今日は午前中に大郷町ボランティア友の会さんの研修会が開催されました。

研修の内容は

災害時における災害弱者に対しての癒しについて

と題し、日本赤十字社宮城県支部の方を講師迎えて講習会を行いました。

筆者は残念ながら別な仕事が入っていたために参加することはできませんでした。さらに参加した職員も地域で支援されている方が急に入院となり、その対応に現在追われているので、詳しい内容を皆さんにお伝えすることができません・・・

その代わり写真を添付いたしますので、ご覧ください!

Pict0019

Pict0039

風呂敷を使って・・・

Pict0043

タオルケットを使って

Pict0053

研修会帰りの方に少し伺いましたが、非常に有意義な研修であったそうです!!

|

« カメムシの次は | トップページ | 生涯学習フェスティバルに参加しました! »