« 理事会・評議員会 | トップページ | 久々の更新で思うこと »

回想法ギャラリー

先日のブログで昔の道具をたくさんお借りした記事を書きました。

そのお借りした道具についてですが、回想法の事業がある時だけに使うのは非常にもったいないということで、

社協事務所内に回想法ギャラリーを作って展示しよう!

ということになりました。

そこで、今まで書棚が占領していた事務所の廊下を大改装して綺麗に展示してみたのですが、

壁がそっけない…

という話になりました。さらに

壁に物を掛けられるようにしたい

という要望まで出てきました。

おおさと社協の事務所は鉄筋コンクリート造りなので、壁紙の向こう側は分厚いコンクリートです。

ということで考えることしばし・・・

そして今日、筆者の日曜大工で作ったのがこれ

Pict0068

とりあえず安く仕上げなければならなかったので、こういった形に仕上げました。

この写真はまだ未完成ですが、明日以降回想法職員が趣向を凝らした展示にしてくれるでしょう!

完成時の写真も是非お楽しみに!

|

« 理事会・評議員会 | トップページ | 久々の更新で思うこと »