« 夏の終わり | トップページ | 避難訓練 »

老人クラブ芸能大会

大郷町老人クラブ主催の

素人芸能大会

が15日に開催されました。

今回は16演目で行われ、各クラブが練習してきた成果を十分に発揮されていました。

時には笑い。そして盛大な拍手と会場は大変盛り上がりました。

Pict0024

筆者は毎年機械操作室で、音響のお手伝いをさせていただいているのですが、毎年心配なのが

音が出ない

とか

曲が違う

といったトラブルです。

出演者や演目については、事前に報告を頂くのですが、実際に使用する曲は当日受付に持ってきていただくことになっています。

頭出しをして持ってきていただくことになっているのですが、たまにそうなっていないものやなぜか違う曲が入っていたりするのです。

操作室でも確認するのですが、操作室にいる人の誰もが知らない曲の場合はこのテープを信じる以外にありません。

ただ、ステージに立ってすでにポーズを決めているときに曲が違うとなると一大事なので、そこが一番心配です。

今年はそういったトラブルもなく無事に終了することができてよかったです。

出演された皆さん。裏方の仕事をされた役員の皆さん。大変おつかれ様でした。

|

« 夏の終わり | トップページ | 避難訓練 »