« 張り合う気持ちを持つこと | トップページ | 9月に入りました »

避難訓練

このタイトルで記事を書くのは久々に感じます。

遡ること一昨年。

おおさと社協は初めての避難訓練を実施しました。

とりあえず何から何まで初めてで、関係機関には全部連絡したものの、危うく非常ベルについているプラスチックの蓋を割りそうになったり、ベルの音は止まったものの火災報知機が復旧しなかったり・・・・

と色々あった避難訓練ですが、来月事務所とふれあいの家で避難訓練を実施します。

事務所の方は何とかなりそうなのですが、問題は今回初めて行うふれあいの家。

この間確認したところ、事務所の火災報知器とは少し違うものがついているようですし、隣に夢実の湯という温泉施設がありますので、そちらの火災報知機と連動しているのかどうか??

どうやって復旧させるのか??

など問題が山積しています。

とにかく前回のように

やってみるしかない。

ようです。

|

« 張り合う気持ちを持つこと | トップページ | 9月に入りました »