« 思い出ひだまり会の報告と”おばあちゃん”の話し | トップページ | 張り合う気持ちを持つこと »

おもちゃ病院開設

今日は大郷町保健センターにて行われた「おやこのへや」の開催に併せて

おもちゃ病院を開設いたしました。

今日はお盆ということもあって全体的に少人数で、患者さんは1件でしたが、無事に修理して持ち主にお返しいたしました

Pict0002

今回の患者さんです。

今回の患者さんは分解するとちゃんと動き、そして組み立てると動かないというドクターも首をかしげるような症状でした。

結局は・・・

Pict0005_2

プリント基板が割れてしまっていて、力がかかると断線してしまうということが判明。それを半田で修理すると無事に動くようになりました。(写真では見えづらいですが、ドライバーの先の少し銀色になっているところが修理した箇所です。)

最後に持ち主さんがドクターと一緒にねじを締めて完成です

Pict0007_2   

|

« 思い出ひだまり会の報告と”おばあちゃん”の話し | トップページ | 張り合う気持ちを持つこと »