« 梅雨も明け | トップページ | 男の料理教室 »

テレビ回想法を実施中です

現在おおさと社協が管理・運営を行っている「老人ふれあいの家」では、「テレビ回想法」を実施しています。

これは、町民の皆様からお借りした写真に音楽をつけてスライドショーにし、それを見ていただきながら回想していただくといった手法で行っております。

地域の皆様の貴重な写真を皆さんで見ることによって当時の気持ちや出来事など、たくさんのことが思い出され、楽しんでいただいているようです。

筆者自身は参加できておりませんが、複数の担当職員などに事業の様子を確認すると、ずいぶん好評でした!とういう話で筆者もホッとしています。

実際に参加された方のお話を直接聞ければよいのですが…

なかなか行けないので、別な職員に頼んでみようと思います。

テレビ回想法は来週まで行っています!

|

« 梅雨も明け | トップページ | 男の料理教室 »