« 回想法改めまして「思い出ひだまり会」 | トップページ | 梅雨も明け »

長期不更新の言い訳

長期の不更新大変失礼いたしました。言い訳も含めて最近会ったことを一気に書いていこうと思います。

まず最初に今月は「事務所の移転」の第2弾がありました。ありましたと言っても現在もまだ事務所内はバタバタしております。一言で「事務所の移転」と言っても実際に行ってみると様々あるわけで・・・。

こんなにもあるものか!

と思うと同時に、様々な人の意見や考え方も見えて非常に勉強になったこの半月でした。

ようやく今日で事務所機能はほぼ移転終了したので、後は内部的な移動や調整を済ませることになります。

また、今日は平成22年度第1回目の

ほのぼの給食会

が開催されました。

本来ですと筆者も最初から参加するのですが、複合機の移転など大掛かりな移動とかさなってしまったので、ほとんど参加することができませんでした。

ただ、その代わりに新人職員に仕事を任せるいい機会になり、筆者としては今後の仕事の任せ具合もこれによって変わってくると思います。

また、現在進行中のものとして、「大郷町学校とのコラボレーション企画」が着々と進行中です。

最終形態はどうなるか分かりませんが、もう少し事業の中身がでそろったら、一つの記事として大きく書こうと思います。

さらに、回想法ですが7月に入り、地域で回想法を行うことも増えてきました。地域の方からお借りした道具やをお見せしたり写真を編集して音楽つきで流したりと様々な趣向を凝らして事業を実施しております。

詳しくは回想法職員がこのブログにてお知らせすると思いますので、その時をお楽しみに!

|

« 回想法改めまして「思い出ひだまり会」 | トップページ | 梅雨も明け »