« 回想法スタッフが地域活動へ参加 | トップページ | 回想法改めまして「思い出ひだまり会」 »

先週から今週にかけて

おおさと社協では様々な事業を行っております。

まず日曜日と月曜日(今日)にかけては

男の料理教室

がスタートいたしました。

今年度も平日コースと休日コースに分けて開催いたします。途中町外研修やボランティア活動なども取り入れながら実施していこうと思っています!

また、先週は地区を限定しないサロン活動の「お達者クラブ」が開催されたり一人暮らしの高齢者のための「ほのぼのお出かけ会」で町外へ日帰り旅行も実施いたしました。

今回は、NHKの見学と定義如来での休憩と参拝を行ってきました。

写真等を載せられずに残念でしたが、どの事業も天候等にも恵まれて、事故などもなく皆さん元気に参加されていました!

また、事業とは別になるかもしれませんが、

木曜日には仙台都市圏域市町村社会福祉協議会災害ボランティアセンター協定加盟社協の作業部会が開催されたり、仙台地方社会福祉協議会職員研修会に参加をしてきました。

そして、今週から事業所の引っ越し作業が本格的に始まります。

引っ越しのことについてはまた後日書いていこうと思います。

さて、話は変わりますが、

事務所が変わって最近思うことは

事務所が暑い!

ということです。前の事務所にはエアコンがあったのですが、今の事務所には元々ついていないので、現在扇風機対応となっております。

いつか・・・エアコンを入れようと現在画策中です。

|

« 回想法スタッフが地域活動へ参加 | トップページ | 回想法改めまして「思い出ひだまり会」 »