« シニアスポーツ大会 | トップページ | 苦戦中の様子 »

梅雨入り

未確認情報ですが、今日社協の事務所にお越しになった方から

「梅雨入りしましたねぇ。」

という話を聞きました。

どうやら東北南部では梅雨入りしたようです。

梅雨といえば雨が続いてジメジメして、外で遊べなくて・・・

と梅雨に対するイメージはそちらかというとマイナスイメージの方が先に立つような感じが筆者はします。

ただ、外になかなか出るのがおっくうになる今時期こそ、家の中でゆっくりお茶でも飲みながら、自分のことを考えるいいきっかけなのかもしれません。

ところで、おおさと社協も最近はいい事件とあまりいいとは言えない事件(実は今日もありました。)が波のようにやってきていますが、続く雨がいつか止むように、きっと新たな展開がおおさと社協を待っていることでしょう。

なんて思いながら、パソコンに向き合っています。

さて、明日から大郷町遺族会では、5年に一度の「靖国神社参拝」を行ってきます。

朝早く出発されるようで筆者は見送りに行けませんが、いい旅になるよう祈っております。

|

« シニアスポーツ大会 | トップページ | 苦戦中の様子 »