« 苦戦中の様子 | トップページ | 回想法スタッフが地域活動へ参加 »

回想法の展示室

 今回は久しぶりに回想法のネタでお届けします。

 遅くなりましたが、ふれあいの家での回想法の展示室が完成しました!画像を貼付できればよかったのですが、カメラを持ち合わせていませんでした。

 完成後に通りがかりの方に部屋を見ていただきました。釜を見て「懐かしい!昔は大家族だったから、かなりの米をといたもんだよ」としみじみ話されていました。

 このように、回想法の展示室をきっかけに懐かしい気持ちを思い出せれば幸いです。

 会話だけでの昔話も盛り上がりますが、写真や物を見て話すと、より鮮明に思い出すことができるものですね。

 展示室を見ていただいた様子を、また今度報告します。

|

« 苦戦中の様子 | トップページ | 回想法スタッフが地域活動へ参加 »