« 長期休暇から復帰と計画 | トップページ | 監査会 »

何度直すのか

昨日は宮城県障害者仙台地方連絡協議会の理事会があり、亘理町へ行ってきました。

その帰りのこと。

事務所に戻って会長さんを見送るのに車を降りてみると・・・

「ん?なんだか音が大きくないか??」

少し前から音は大きくなってきたなぁと感じていましたが、今日は明らかに気になる程度の音になっていました。

ここまで書いて、お気づきの方もいらっしゃったかもしれません。

久々にマフラーに穴があいたのです。

凄い大きな音ではないので、半信半疑だったのですが、アクセルを吹かしてみると飽きたかに

「ブェンブェン」と通常ではないをさせています。

そして今日。修理工場へ持ち込んだ結果

やはりマフラーに亀裂が入っていたとのこと。

結局交換せずに溶接してもらって帰って来ました。

しかし筆者は社協に来てからいったい何本のマフラーの修理を依頼したことか・・・。

乗り方が悪いのか、それとも下回りをもっと洗浄しないとだめなのか。

とりあえず応急的に直してもらっただけなので、今後はもう少し気をつけて乗るように職員に話しておこうと思います。

|

« 長期休暇から復帰と計画 | トップページ | 監査会 »