« 目がシパシパ | トップページ | 上達いたしました »

おもちゃ病院 開設

今日は、大郷町が行っている子育てサロン活動

「おやこのへや」が開催されました。

その開催合わせて

「おもちゃ病院・ひまわり」を開設いたしました!

Pict0137

開催時間が短くてお預りしたものや、おもちゃ病院でも修理不可の物のもありましたが、無事に終了いたしました。

次回は8月に定期開催する予定になっております!

Pict0141_2

ここからは余談ですが、その「おやこのへや」での一コマ

子どもたちがたくさん遊んでいる部屋で、筆者はおもちゃ病院の広報活動を行っていたのですが、お母さんの一人が

「あれ。ハチだ。」と指をさしました。

天井に止まっていたのですが、よく見ると

「スズメバチ」

部屋にはたくさんの子どもとお母さん

見渡せば男性は筆者一人・・・・・

当然

退治することに。

とりあえず殺虫剤と箒(蠅たたきが無かったんです。)をもって脚立に上がり、ハチと向き合い

殺虫剤噴射

そして弱って落ちたハチを見て脚立を飛び降り箒でバシッとたたいて無事退治しました。

居てよかったと思う反面、筆者らしいなぁ…とも感じてしまいました。

とにかく誰にも被害が無くてよかったです。

次回のおもちゃ病院開設の時は何もないことを祈るばかりです。

ドクターの皆さんお疲れさまでした!!

|

« 目がシパシパ | トップページ | 上達いたしました »