« 思えばずいぶん増えたもの | トップページ | 今日は雨ですね »

ハローワークへ

昨日はハローワークにて

塩釜地域生活福祉・就労支援協議会

に出席してきました。

これは、

住居・生活に困窮する離職者に対しては、生活保護を受給せざるを得ない状況となる前に的確な支援を行うことによって、安定的な就労機会を確保し、生活再建を図るための第2のセーフティネットと呼ばれる各種支援施策が整備されてきていところであるが・・・・

と要領を抜粋するとかなり長くなるので、もう少し簡単に書くと

各ハローワークの管轄ごとに管内の住居・生活に困窮されている離職者の方々対して、各種関係機関(ハローワーク・行政(地方自治体・社協など)が今以上に連携して支援を行っていくための協議会を立ち上げることとなり、その立ち上げのための準備委員会に参加してきました。

会議では、参加された各担当の方がそれぞれの現状や課題などの意見交換を行い、今後協議会を正式に立ち上げるということにまとまりました。

今後どういった形になるのかは分かりませんが、不定期に協議会を開催しながら課題整理と解決に向けたお互いの連携についても話し合われるようです。

そして今日の午後からは来年の7月から実施される

地上デジタル放送

の完全移行にあたっての現在の状況や今後の円滑な移行に向けての話し合いがあるので、こちらにも参加してきます。

さて、昨日今日はあわただしく会議に参加をしている筆者ですが、昨日の会議が終わって事務所に帰ってくるとついに恐れていた出来事が。

Windows7でトラブルが発生していました。

急にネットワークから離脱し、LAN経由で印刷やインターネットなどが使えなくなってしまったとのこと。

調べてみても大きな問題点が見つからないのですが、確かにネットワークから離脱したことは事実。

しばらく悩んで、その後にとりあえず復帰はさせたのですが・・・・

しばらく不安が残ります。

しかもGW明けには前にも書いたように、Windows7が3台来ることが決まったので余計に心配です。

決算時期でこれから今以上にバタバタするので、何も起こらないことをただ祈るばかりです。

|

« 思えばずいぶん増えたもの | トップページ | 今日は雨ですね »