« ハローワークへ | トップページ | セコムと鍵 »

今日は雨ですね

最近は天気のいい日と悪い日の差がずいぶんあるなぁと感じていますが、今日は

かなりの雨

ですね。

大郷町でも朝から雨がずっと降り続いています。雨と言えば、現在事務所の防水を直している最中ですが、今日現在

雨漏り

が発生しています。

まだ防水工事が完了していないためで、完了すれば確実に止まるのですが、まさかこんな時に雨が降るなんて・・・・

雨漏りの個所は、事務所となりの和室なので、大きな問題にはなっておりませんが、今の現状が生んだ軽いトラブルでした。

さて今日は、午後から宮城県庁へシルバー人材センター設立についての話し合いに行ってきました。今後は、アンケート等も取りながら地域に必要とされるセンターになるように現在担当の準備室長さんが奮闘されております。

また、それと並行して民生委員協議会の総会が開催されています。

午前中には遺族会の総会が。

そして明日はお休みで明後日は老人クラブ連合会の総会と手をつなぐ親の会の総会もあります。

今週は他にもボランティア友の会の総会もあり、総会真っ盛りとなっております。

話は変わりますが、

今週が終わるとゴールデンウィーク。

大郷町では恐らく田植えが始まり、大郷町の田んぼにも緑が戻ってくることでしょう。筆者も田植えに汗を流してこようと思います。

|

« ハローワークへ | トップページ | セコムと鍵 »