« 工事が始まりました | トップページ | 帰って来ました »

黒船来襲のよう

少し大げさなタイトルですいません。

今年度から新しい事業が始まったことは以前に書いたとおりですが、その事業で必要となる

新しいパソコンが、これから続々とおおさと社協へやってきます。(4台)

これがなぜ黒船来襲のようなのかというと、

OSがWindows7となるからです。

今までおおさと社協では全てのパソコンでWindowsXPを使っていたのです。去年もパソコンを更新したのですが、Vistaには変える気が無かったので、XPで納入していただきましたが、今回は一念発起して初めて7を入れてみたのです。

今日そのパソコンが1台おおさと社協へやってきました。

筆者は一応パソコンセットアップ担当のようなので、箱から出して

いざ!セットアップ開始です!

XPの時とは大きく違いがあるのは分かっていながらも、「まぁ何とかなるさ。」と短絡的に考えていました。

実際やってみると簡単になったところはすごく簡単なのですが、分からないところはどこで設定していいのかさえも分からない・・・・

結局今日はLAN経由のインターネットとプリンターとパワーポイントのインストールで辞めてしまいました。

まぁインターネットとプリンターが使えるので、しばらくは大丈夫でしょうが、何かあった時はそれこそ「てんてこ舞い」になること間違いなし。

これがあと3台も来るなんて・・・・

今から頭が痛いです。

|

« 工事が始まりました | トップページ | 帰って来ました »