« 黒船来襲のよう | トップページ | 思えばずいぶん増えたもの »

帰って来ました

1週間も更新せずにすいませんでした・・・・・。

筆者なりに色々考えただった1週間でしたが、ついに再び更新することにしました。

さて、何から書こうものか…

たくさん書くことがあるのですが、とにかく思いつくままに書いていこうと思います。

この1週間、筆者は各種報告書作成に追われていました。年度が終了すると「○○日(だいたいが20日です)以内に報告を出すように」ということなので、それに合わせてせっせと報告書作りを行っていました。事務所内の他の職員もそれぞれの担当ごとの報告書作成に追われていたようです。

また、当然「通常の業務」もあるので、通常よりは仕事のペースを上げて机に向かていました。

そして、去年から始まった「回想法」事業もついに2年目!月には産休明けで職員が大復活を遂げ(る予定)、そして今年1年度大きく飛躍する(はず)となっています。現在そのための準備をせっせと頑張っているようです。写真などもずいぶん集まって来ましたし、地域の方とも大分お話しできるようになってきたようなので、今後の飛躍に期待をしています。(もちろん筆者も頑張ります)

また、事務所の工事が始まってしばらくなります。足場で事務所が覆われてしまったので、事務所を探して周辺をぐるぐる回られる方もいらっしゃるようで、ご迷惑をおかけしています。事務所の位置についてもう少し分かりやすい工夫をしていこうと現在思案中です。

さらに、

事務所を工事するにあたって公用車が今まで駐車していたところに駐車できなくなり、役場の職員の方が主に止めている駐車場に停めることになったのですが・・・・

停めた場所が分からない

という事態が発生しています。必ずしも決まった場所に駐車できないので、次に使う職員が駐車場で右往左往してしまうこともしばしば・・・・

ということで、本日から

公用車駐車図

なるものを作成し、駐車場の地図を作製して公用車を停めたら停めた位置にマグネットを貼る方式を採用し、何とか事態の鎮静化を図っています。

と、色々と試行錯誤しながら現在はやっております。

さて、

前回のブログで話題にしたWindows7ですが、近日中におおさと社協へやってくることになりそうです。

黒船が3隻・・・・

そっちも頑張ろうと思います。

|

« 黒船来襲のよう | トップページ | 思えばずいぶん増えたもの »