« 研修に参加してきました。 | トップページ | 復活目前 »

いざ。石巻へ

少し前の話(とはいえ日曜日です。)

石巻市の「まちなか賑わい創出事業」の一環として同市の「街づくりまんぼう」さんより依頼を受けて、石巻市街にある「ほーぷす」を会場に「おもちゃ病院・ひまわり」が開院いたしました。

参加したドクターは10名(石巻市と仙台市からも応援のドクターが参加されました。)で5時間にわたって忙しく活動をされました。

街づくりまんぼうさんの宣伝効果もあり。当日は患者さんがひっきりなし!

残念ながら2時で受付を終了することとなり、受付できずにお断りした件数もありました。

その他入院が数件。そして修理不能などお断りした件数もありましたが、8割以上のおもちゃが即日完治いたしました。

平成22年度は、大和・大郷・石巻と開催する予定となっており、ますますその活動に期待を寄せております!!

|

« 研修に参加してきました。 | トップページ | 復活目前 »