« 本日で一区切り・・・の予定です。 | トップページ | 大雪が嘘のよう »

研修会に参加してきました

先週6日に東北文化学園大学で開催された

社会福祉協議会における実習指導者研修会

に参加してきました。

おおさと社協では、実習生の受け入れは現在行っておりませんが、実習を受けている近隣の社協の職員の方々が発表者として登壇されると知り、近隣の社協さんでどのように受け入れを行っていてどういうことを行っているのか?ということを勉強させていただきに行ってきました。

基調報告やパネルディスカッションそしてグループ討議などで実習に対する様々な考え方や課題などを勉強させていただいて有意義な時間を過ごさせていただきました。疑問を沢山出してしまい、グループ討議では少しご迷惑をおかけしてしまいました。

この研修会を受けて、「実習を受け入れる」ということを考えるいいきっかけになりました!

|

« 本日で一区切り・・・の予定です。 | トップページ | 大雪が嘘のよう »