« 本日の天気 | トップページ | 今日のお天気 »

今日は2本立て

今日は日ごろの怠慢を反省して2本立てで投稿したいと思います。

1本目はついに回想法職員に更新をゆだねてみました。今後ちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いいたします。

筆者の投稿との回想法職員の作る文章の色の違いも楽しみにしていてくださいね。

さて、本日は大郷町町議会の教育民生常任委員会の研修ということで社協に町議会議員の方々がお越しになられて、社協の組織や事業・決算内容や課題について2時間ほど会議を持ちました。

現在社協が行っている事業についてもたくさんのご意見も頂きましたし、逆に今後に向けての沢山の話が出て大変有意義な時間でした。

社協としては、こういったことは初めてだったのではないかと思います。議員の皆様にも社協ことをご理解いただきながら、さらに地域福祉活動を推進していきたいと思います。

ところで話は全く変わりますが、今朝パソコンの電源を入れたら

コツコツコツ・・・・・

と音がして画面にはHDDエラーの文字が・・・・

悪夢の再現です。リセットしても同様の現象が起きて

これはもはやダメか・・・・

と思って三回目の挑戦をしたところ何とか起動にに成功しました。

その後は大丈夫なようなんですが、今日はHDDのバックアップ取りを急遽行うことになりました。

もし朝パソコンが壊れていたら・・・・

恐ろしくて目も当てられません。

とりあえずバックアップを取って今日はその他に急遽外付けのHDDも購入することにしました。

明日到着予定なので、何とか耐えていて欲しいものです。

|

« 本日の天気 | トップページ | 今日のお天気 »