« 本日の天気? | トップページ | 災害ボランティアセンター設置運営訓練 »

久々に

ここしばらくは回想法職員に更新を任せきりになっていましたが、久々に投稿しようと思います。

おおさと社協でも昨日からついに平成22年度予算編成に着手いたしました。予算編成と同時に事業計画も当然作るわけですが、ここが来年度への第1の正念場です。

来年度どういう事業をどういった方針でするのか・・・。色々なアイディアを出しながら今年度よりも少しでも前進した計画が出せればいいなぁと思って作っています。

さて、話は変わりますがしばらく前のブログで

HDDが再び故障か??

という記事のその後について。

次の日にはバックアップ用の外付けHDDを購入しバックアップを取りました。

これでいつ壊れても何とかなる!

と逆に構えていたら、その後は特に異音もせずに何事もなかったように動作しています・・・。

いったいなんだったのか…。

なにもないのは素晴らしいことなのですが、何か腑に落ちない感じもしています。

そして今日はさらに書きますが、3月に去年かなり焦ったあの

消防訓練を行います。

非常ベルの止め方とか、セコムの止め方など今からまた確認しておかなければ・・・・・。

実は今年の2月に消防設備点検を行ったのですが、点検前にセコムに連絡するのを忘れていて、セコムさんにご出動していただいてしまいました。

今回はこういうことがないように注意したいと思います。

|

« 本日の天気? | トップページ | 災害ボランティアセンター設置運営訓練 »