« 認知症サポーター養成講座 | トップページ | ダメ押し »

ただ今奮闘中・・・・

昨日は久々に研修を受けに仙台へ。

回想法職員と3名で「広報の作り方研修」を受講しに午後から行ったのですが、

様々な諸問題の処理のための相談で、結局講義部分のみ聞いて、実技の部分は受講できませんでした。(回想法職員はきっちり受講してきました!)

詳細をブログに書くことができなくてもどかしいのですが、次年度に向けた様々な取り組みのため現在せっせと資料つくりに追われています。

いずれここに書ける日がやってきたときにたくさん書きたいと思いますが、それはまた別の話・・・ということで。

今日はその他に、町内の一人暮らしの方のお宅にサービス利用のことでお邪魔したのですが、なかなか話が進まずに行ったり来たりしているうちに状況がさらに悪くなって…というお宅があったのですが、今日お邪魔してお話しを伺って一歩ずつ前進することになりそうです。

少しほっとする出来事でした。

|

« 認知症サポーター養成講座 | トップページ | ダメ押し »