« 今日一日の出来事 | トップページ | お達者クラブ »

無事に

今日は、昨日のブログにも書いたように大郷町遺族会の研修の一部の時間をお借りして、

回想法事業の説明

をさせていただきました。

今回は担当者が初めて

1時間話す

ということに挑戦しました。

1時間人前で話す・・・

非常に大変なことです。皆さんも昔「○分間スピーチ」などと言って人前で自分の考えなどを話したことがあるかとは思いますが、3分しゃべるのでも大変なのにそれが、1時間というのは滅多にない経験です。

昨日の練習で再度内容を考えるということになり、今日最終的な打合せを行っていざ本番へ。

緊張して大変だったとは思いますが、何とか終了することができました。

これから反省をして、良かった点や改良が必要な点をしっかり整理して、次の機会につなげれいければと思います。

そして今日は、9月に展示をした「敬老の絵」を来年のカレンダーにして各小学校にお渡ししてきました!

カレンダーの画像は明日のブログにて。

|

« 今日一日の出来事 | トップページ | お達者クラブ »