« ほのぼの給食会 | トップページ | おもちゃ病院ひまわり »

県立図書館にて

昨日・一昨日とブログを更新できませんでした・・・・・

様々な事情が重なり更新できなかったということをお伝えして今日のテーマ

「県立図書館にて。」

ですが、きょうは、これも様々な事情が重なって宮城県立図書館へ午前中に行ってきました。

ただ言ったわけではないのですが、そこで回想法に必要な資料をかなり入手することができました。

さらに、今まで知らなかった資料があることなど、まだまだ沢山のお宝が大郷町にも埋まっているのだなぁと感じました。(ちなみに「お宝」というのは金銀財宝ではありません。。。。)

昨日から今日にかけて、大量の資料が入手できて、さらに大量の資料をお持ちだと思われる方のことをお聞きできたので、今度連絡を取ってお邪魔したいなぁと思っています!

そういえば。

先日宮城県社協さんから

「回想法を広報の記事に取り上げたいのですが…」

という有り難いお話をいただきました。

しかし、せっかくのお話だったのですが、さらにいい記事にしていただきたくて、記事の掲載を少し先に延ばしていただきました。きっと来年のどこかの福祉みやぎに「おおさと社協」が掲載されるかも知れませんので、その時はぜひご覧ください!(もし掲載されなかったらすいません・・・・)

|

« ほのぼの給食会 | トップページ | おもちゃ病院ひまわり »