« お達者クラブ | トップページ | 県立図書館にて »

ほのぼの給食会

本日は、今年度最後の

ほのぼの給食会

が開催されました。

この給食会は、年に2回町内の一人暮らし高齢者を対象にした事業で、家までボランティアさんや社協の職員が送迎をし、高齢者コミュニティセンターへ集合していただきます。

その後は手芸をしたりする場合もあるのですが、今日はそういったことは行わずにすぐに給食会のスタートです。

今日は、特別ゲストとして、町長さん。議長さん。町民福祉課長さんにもご出席いただいて、いざ!スタートです!

今回の給食は

Pict0007

このような感じです。町の農産加工連の方の食材提供をいただきながら、ボランティアさんが心をこめて作ってくださいました!

そして今回の中身は

出し物3団体にお約束のビンゴゲーム

で楽しく終了いたしました。

出し物は、コミュニティセンターで毎月練習をされている大正琴のグループとスミレ会の皆さん。そしてレクダンスの方に踊りや演奏を披露していただきました!

Pict0023

そして出し物終了後にはビンゴゲームを開催し皆さん思い思いの景品をいただいて今年度は終了です。

また来年会えることをお楽しみに!

|

« お達者クラブ | トップページ | 県立図書館にて »