« おもちゃ病院がやってきた!! | トップページ | 明日は体育大会 »

冬タイヤへのカウントダウン

昨日(11月2日)のこと。

天気予報で「寒くなります」と言っていた通り前日の夜からかなりの冷え込み。

朝には雪がちらついたそうで、本格的に冬の足音が聞こえてくる今日この頃です。

冬に入る時の恒例行事と言えば「冬タイヤへのタイヤ交換」ですが、今年もその時期がついにやってきてしまいました。

昨年は変えよう変えようと思っていたのですが予定が取れなくて交換できず、雪が降った当日の朝に濡れながらタイヤ交換をするという悲しい結末に。

おととしは確かタイヤのナットがレンチからとれなくなったような・・・

とにかくここ数年あまりいい思い出がないこの冬タイヤへの交換。

いつから始めようかと思案中です。

今年はどんなドラマが待ち受けているやら・・・

書き忘れましたが、おおさと社協は経費節減なので、タイヤ交換は「自力」で行うこととなっております。

|

« おもちゃ病院がやってきた!! | トップページ | 明日は体育大会 »