« 予定変更 | トップページ | 悪夢から2日 »

大事故発生。あの悪夢が再び…

最近は穏やかなおおさと社協だったのですが…

ついに大事故が起ってしまいました。

今朝のこと。ライフサポート(事業所)に行ったときに

パソコンが壊れた

との話を聞きました。

壊れたといっても大したことはないだろうと思っていたのですが…

パソコンが起動しない

Windowsのロゴまでは行くのですが、その後マウスポインタが画面に出るだけでまったく反応なし。

セーフモードでも同じ。

前回正常に起動した設定でも同じ。

起動ディスク??ありません。つまり・・・

打つ手なし…

たまたまリース物件だったので保守を依頼したのですが・・・・

サービスマンでもこのままの復旧は無理とのこと。

結局その場でHDDの交換を余儀なくされることに。

そうなると困ったのがデータの取り扱いです。

運が悪くそのパソコンは事業所の中で一番大切なパソコンなのです。

介護保険の請求からヘルパーのスケジュール管理など、事業所のパソコンはこれ1台で十分!

といわれるくらいのパソコンなのです。バックアップは取ってあるものの、そのすべてが新しいわけではなく・・・

夕方からHDDが新しくなったパソコンにWindowsを入れるところからスタートです。

とりあえず壊れたHDDは預かって、これから復旧のための秘策を講じたいと思います。

秘策成否は作業が完了し次第報告したいと思います。

17時30分現在で、ようやくWindowsと感動の対面を果たしました。

|

« 予定変更 | トップページ | 悪夢から2日 »