« 悪夢から2日 | トップページ | お分かりになりましたか?? »

男の料理教室

突然ですが!!

これから本日(明日も行われます)開催されている男の料理教室で、現在作っているものの写真をお見せいたします。

さて・・・・・

何を作っているのでしょう~か?? (このフレーズを知っている方は懐かしさに浸ってください)

何かを投入しています。

Pict0003

火にかけて混ぜます。

Pict0004

アップの画像。焦げないように一生懸命です。

Pict0005

時間がたつと・・・・・

こうなります。ちなみにこの間に材料が二つ追加されています。

(写真撮りそびれました・・・。)

Pict0006

頃合いを見てバットに移します

Pict0007

あとは冷えたら適当な大きさにカットして出来上がり!

さて、ここまででわかった方はすごい!(筆者では絶対にわかりません。)

ここでヒント。

① これはお菓子である。

② 最初に入れたのは「グラニュー糖」と「水を少し(大さじ1杯くらい)」である。

③ 途中に入れたのは生クリームとミルクである

ヒントはここまで。これは最近ちょっと有名になったお菓子です。

回答は明日・・・

と言いたいところですが、このブログにお越しの方は平日が多いようなので、

火曜日に発表したいと思います!!

実は明日のブログが更新できそうにないということが判明いたしまして、更新自体火曜日になりそうです。

火曜日までじっくりお考えください。

今回はいつもと少し趣向を変えて投稿してみました。

|

« 悪夢から2日 | トップページ | お分かりになりましたか?? »