« お分かりになりましたか?? | トップページ | ビデオの乱 »

疲れていたのでしょうか・・・

今日は、午前中に

仙台地方社協連絡会主催の役員研修会

宮城県運営適正化委員会の運営監視合議体という組織から「まもりーぶ」事業の調査のための会議が開催されました。

別会場で同時間帯に行われたので、筆者は運営監視合議体の調査のほうへ出席をしてきました。

会議の中身は、現状と問題点や課題を各町村から報告し、それによって合議体の委員の方から質問を受け、答えるといった内容で、毎年1回行われているものです。

その会議については、大きな問題もなく終わったのですが、問題は、その会場へ行く時のこと。

社協の公用車に乗っていったのですが、道に出てからすぐに後方から異音が聞こえます。

異音というよりもやけにマフラーの音が大きく聞こえます。

これは前回の件もあって、再びトラブルかなぁと思いながらふとルームミラーに目をやると・・・

後ろのドアが全開・・・・

私の乗った車は車いす使用者なので、トランク(というよりドア)は横開きで天井から床まで全てが開くタイプなので、バックドア全開で走ってしまっていました・・・。

それは音が大きいはずです。

しかしすぐに気がついたからよかったものの、そのまま走っていたらと思うとゾッとします。

今度からは乗車前確認をしっかりしようと心に決めた1日でした。

|

« お分かりになりましたか?? | トップページ | ビデオの乱 »