« 久々の復帰です | トップページ | 前向きに対応するということ »

回想法の研修に行ってきました

昨日は東京で開催された

回想法基礎研修

を受講してきました!

今まで、本などの知識が中心だったのですが、実際に回想法(しかも地域回想法)についての記述は非常に少なく、担当者も勉強したいと話している中だったので、今回は担当1名と筆者で行ってきました。

中身は非常に勉強になるもので、実際に回想法を体験することもできましたし、効果の測定法など基礎的なことを中心に研修を受けてきました。

これを基にさらにレベルアップを図りながら事業を進めていこうと思います!

|

« 久々の復帰です | トップページ | 前向きに対応するということ »